あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第12話「ラッキーサインの謎を解け!?」

船上パーティに出かけた三姉妹が、けがをした犬を拾ったことから、その飼い主を捜す頃になる話。捜索に動物の能力を使うあたり、あにゃまる探偵らしい展開になっているわけですが、リコが動物の心を読む能力に目覚め、新たな設定が加わっていましたよ。その能力で得た情報が飼い捜索の糸口になっているあたり、この先も重要な役割を担うことになりそうですよ。
飼い主を発見か、と思われたところで次回へ続くということで初の複数話にまたがるエピソードとなっている模様。まあ発見された人物が飼い主であるのは間違いないんだろうけれど、なぜ離ればなれになったのかとか飼い犬との関係等、続きが気になるようになっておりました。
しかし次回の放送が一週休んで来年だったりして、次の放送まで内容を覚えてられるか心配だったり。何も年末年始にこんな構成の話を持ってこなくても、と思えるけれども、あえて話を引っ張ることで、作品に対する興味を持続させようということなんでしょうかね。