君に届け 第14話「くるみ」

くるみの本性が、ついに爽子の知るところに。自身が噂の件で辛い思いをし、更に面と向かって友達じゃない宣言をされたにもかかわらず、彼女を友人として受け入れるということで、爽子の心の器の大きさが際立つ話となっておりました。あまりにも心が広く素直すぎるので、感心する反面、世俗から解脱した宗教家のようにも見えてしまいましたが、まあくるみの本音を引き出すことで、本当の意味での友人になれたのかなと。
ピンの誤解がそのまま噂として広まっていくあたりは、爽子が罰しない代わりに、くるみが受けることになる罰といったところ。爽子と吉田と矢野がくるみの存在をスルーして話し込んだりするのがおかしかったりして、ここら辺は話が重くなりすぎないようにする工夫のように思いましたよ。