おまもりひまり 第4話「野伊原の白いネコ」

主人公とひまりが故郷に帰るの巻。先週の予告では小さい女の子が出てきたりして、コレまでの流れからして、その子を中心にしたちょっといい話になるのかなぁと思っていたわけだけれども、実際のところは、主人公がひまりとの過去を思い出したり敵対する妖怪に襲われて何かの力に覚醒?したりと全然違う方向の話だったという。まあ、力を秘めた主人公が、戦うことに疑問を持ちながらも、成り行きで力に目覚めたりするあたりは、テンプレな展開・・・と思ったけれども、暴走するひまりを止めるために、というあたりはヒネられておりました。これまで空気的な存在だった主人公にもようやく存在する意味が出てきて、普通に先の展開が気になってしまいましたよ。
何かアクションを起こせば見える、といった感じで今回もパンツは見えまくり。とりあえず見えるだけでけっこう得した気分になってしまうわけですが、特にひまりが扇風機の前でスカートをたくし上げるカットは大変よろしかったですよ。バトルもけっこうよく動いていてなかなか良い出来でした。