君に届け 第17話「休日」

爽子たちの休日の出来事を描くということで、ピンの風邪騒動もあったりするわけですが、最後にはやっぱり、爽子と風早がイチャイチャするところに行き着くという。ガサツで自己中な人物として描かれていたピンが、意外な気配りを見せたりして彼の株が上がる話でもありましたよ。
普通に風邪の看病をする爽子に対し、あくまで霊障の類と思い込んだままのピン、そして爽子がピンに近づくのを良しとしない風早に、その姿を頼もしいと誤解する爽子と、それぞれの認識のズレががおかしいところ。ピンは未だに、爽子のことを霊能者と誤解しているわけですが、最後のアドバイスによって、彼女と風早の微妙な距離感には気付いている事が分かったりして、意外に気の利いたところもあるんだなと。
周りがお膳立てしてくれて、あそこまで接近しておきながら未遂で終わらせてしまう風早のヘタレぶりにはガッカリなわけだけれども、まあそこら辺がイケメンキャラでありながらも、憎めない所なのかなと。