『絶対少年』 第1話 憂鬱で奇妙な夏の始まり

絵柄がけっこう好み
影とハイライトが少なめだけど平面的じゃないし、肌が明るめに彩色されてて夏のまぶしい日差しが感じられて、こういう色は手塗りのセルじゃ出せないんだろうなぁなどと思いながら、デジタルならではの表現に感動
 
内容的には第一話ということで舞台と登場人物と舞台の紹介ってところかな
でもそれも説明臭さがなくて、登場人物達の会話や風景で自然に伝わって来る感じで、夏の田舎の雰囲気もよく出てました
 
そういや『宇宙海賊ミト』の一期の一話でも田舎の夏の雰囲気を上手く出してたなぁって、あっちはラストシーンで母親の正体が明らかになって、話が突然宇宙スケールになる驚愕の展開が待っているんですが
 
こっちの一話は、主人公が謎の少年と空飛ぶ急須?と出会ったところで終わりましたが、なんていうかこの作品、謎や伏線を前面に押し出してくるわけじゃないんだけど、登場人物がどこか奇妙で続きが気になります
 
 
・・・タイトルだけ見て「またBLかよ!」と思っててごめんなさい