『おねがいマイメロディ』 第12話「マイメロちゃんに会えたらイイナ!」

父親のダジャレと友人のポエム、どっちが病身にこたえたんだろうか、などと気になって仕方がない今日この頃。
マイメロにぞっこんな白山という歌の同級生が出てくるんですが、コイツがまたアレなキャラなわけで。普通、ぬいぐるみが好きって言ったらカワイイ女の子と相場が決まってるだけど、白山君は男で、しかも太っててニキビ顔の典型的なそっち系の外見。マイメロと楽しく遊ぶ自分を妄想するところなんてまさに、その道の人です。こんなキャラを出すあたりスタッフのただならぬ決意が感じられますな。
でもって、この白山君がクロミ様のおかげでマイメロに会えたってことで黒♪を出すわけなんですが、イキナリ数十個も出したりして、オマエ、マイメロ使って一体どんな妄想してたんだよ!とか、今までチマチマと一個づつ集めてたマイメロの立場はどうなんの?とか思ったり。
今回クロミ魔法の影響で三姉妹をはじめとするメインキャラが、マイメロの着ぐるみ姿になるというネタがあったんですが、これが微妙にエロかったですな。あとは、マイメロが魔法で操ったのが、熱出して寝込んでた歌のために父親が作った風船の犬、ってのがちょっといい話だったかも。その結果が黒♪だったけど。
常に視聴者の斜め上を行く展開を見せるマイメロディ。丁度1クールが終わったところですが、最終回を迎える頃にはどうなっているのか想像も出来ませんですな。