『あまえないでよっ!!』 第1話「覚醒かせないでよっ!!」

よくあるタイプの同居エロコメですな。舞台を寺にして除霊の仕事をするというあたりで、独自性をだしているようですが。さっそく着替え中の扉を開けるイベントが発生してましたよ。
キャラクターデザインは、それぞれの女の子の顔立ちが個性的で、なかなかいい感じです。眉がやたらぶっといのとか三白眼のとか規格外なのもいるけど、それはそれで可愛く思えたり。この手のアニメの最優先事項である作画についてですが、さすがに一話だけあってサービスシーンは力が入ってますな。下着の描き込みに執念を感じました。だけど戦闘シーンがちょっとアレな感じで、絵が崩れてるわけじゃないんだけど、なんかこう動きがもっさりしててキレがないというか。演出が不味いのか、それとも意図した通りに絵が上がってこなかったのか。とにかく、一話からこれだとこの先危険な事になりそうです。
煩悩が高まると主人公の隠された力が覚醒する、という設定があるおかげで、サービスが毎回入るのは間違いないわけで、それを楽しみに視聴を続けてもいいんだけど、それだけじゃやっぱり寂しいよなぁなどと思うわけで。この先、ヘタレな主人公と素直になれないメインヒロインのくっつきそうでくっつかないけど、でも最後にはくっつくみたいなありがちな話になるんだろうけど、せっかく個性的な顔立ちのキャラクターがいるんだから、それぞれのキャラを掘り下げる方向に話が進んだら楽しくなりそうだなぁ、などと思うのでありました。