『シュガシュガルーン』 ルーン1「チョコとハートの流れ星」

OPとEDのコンテが庵野秀明でした。OPは原作の奥さんと共同名義になってて仲がよろしいようで何よりです。
設定的には魔女であるヒロインが人間界にやってくるという魔女っ子モノなわけですが、現代風にいろいろとアレンジされているようで。魔界の次の女王を決めるために人間のハートを集めるんだけど、そのハートというのが、自分に惚れさせると出来るという。あとヒロイン一人であるショコラが、「言うこと聞かないとぶっとばす」とか転校の挨拶で言いだす男勝りというか傍若無人なところとか。自分の好きなようにやって、なおかつモテモテになりたいって、すごく都合がいいのでわ・・・。まあ、今後そこら辺の折り合いをつける成長物語になるのかもしれませんが。
そういや、製作がぴえろなんだけど、これって魔女っ子シリーズに入るんかな。