『タイドライン・ブルー』 第1話「浮上する亡霊」

激しく今更感が漂ってますが、一応書いとく。
住む場所を破壊されて旅に出るというオーソドックスな第一話。屋根が瓦葺きだったり看板が日本語だったりで親しみを感じますな。
世界のほとんどが水没してたり、謎の潜水艦が出てきたりと、なんかアレやアレを思い出させる設定ですが、まあ、そこら辺は表面的な類似で、作り手のやりたいことは、一話目で出産するヒロインを出してくるというあたりにあるんじゃないかと思ったり。アニメじゃあまり聞いたことないけど、上手く生かせたら面白くなりそうですな。
しかし、父親は誰なんですかね。主人公は否定してたし、彼女の仕事を考えると行きずりの船乗りという可能性も考えられますが。