『おねがいマイメロディ』 第16話「キスできたらイイナ!」

今回は狂ってましたな。携帯で相手を思い通りに操るという人権無視なクロミ魔法もひどかったけど、マイメロ魔法で被害が拡大するのに爆笑しましたよ。みんなでキスして全員ラブラブになる展開も見たかったような見たくなかったような。
前回の演歌好きといい今回の嫉妬探索能力といい、バクがいい感じのキャラになってきたようで。もうデカナスビなんて呼ばせないという決意の現れでしょうか。
今回一番の被害者はやっぱり柊ですかね。「自由を奪われるのが嫌いだ」とかいって、あくまでクールに怒ってましたが、百回謝るだけで許そうというのは、実は心が広いのかも知れず。クロミノートを燃やそうとして脅しをかけるあたり、相手の弱みを知り尽くしてるようですが。というか真夏に暖炉の火が入ってるのが謎すぎるんですが。
促されたとはいえ、最後に「こんな男でごめん」と謝る柊なわけですが、このひと言に彼の本心が垣間見えるような気がしたり。周囲の期待と、自分自身が思う自分のギャップみたいなのに苦しんでいるのかなと。感情を表に出さないのもそうだし。まあ、それが黒音符集めとどう繋がっているのかは、よく分からないんですけどね。