『苺ましまろ』 第3話「家庭訪問」

ネコミミはオヤジと言うよりもオタ的な趣味なんじゃないかと思ったり思わなかったり。
アナの名前に関するトラウマを掘り返す、美羽はちょっとヒドイかも。まあ、そこが子供らしいといえばらしいんですが。アナを慰める伸江は、さすが大人の貫禄といった感じですが、それが美羽には気にいらないようで。
メインの登場人物が小学生で原作が電撃大王で連載ってことで、もっとロリコン趣味丸出しな作品かと思ってたんだけど(偏見)、普通に小学生の日常を描く感じで、罪の意識を感じずに見ることが出来ますな。大人から見ればどうでもいいこと気にしたりとか、一生懸命見栄を張ってもアッサリばれちゃったりとか。まあ時々、思わず身を乗り出して覗き込みたくなるようなカットがあったりしますが、おおむねそんな感じ。