『あかほり外道アワーらぶげ』

全然知らなかったんだけど、ポアロってのは実在するユニットなんですな。タイアップが露骨すぎると思う人もいるかもしれないけど、個人的にはこういう面白そうな物をとり込んでいく姿勢は嫌いじゃないです。
四女の可菜子が、そのポアロのファンになるという話なんだけど、ストリートパフォーマーに真剣に入れ込んじゃう純情さが可愛かったですな。

リアルでは最近見かけなくなった芸能人水泳大会ネタ。その巨乳を見込まれてポロリ要員として参加した薫子なわけですが、ポロリで一人だけ人気が出てコンビ解散の危機を感じ取った愛美が妨害工作を繰り広げるという話。要するに愛美の保身の為なんだけど、薫子は自分がポロリしたくないのを察して妨害してくれたと勘違いして丸く収まるという。愛美の自己中ぶりが発揮された話だったけど、コンビの為に自分の身体を差し出す悲劇のヒロインな自分に酔う薫子もなかなか曲者のようで。
結局ポロリなしかよ!とか思ったけど、見えたら見えたでそんなもんかで終わるんでしょうな。こういうのは見えるかも知れないという期待感がキモなわけで。