『苺ましまろ』 第6話「真夏日」

トイレを我慢する美羽の動きが危険過ぎですよ。まあ作った方もそう見られることを狙ってたんだと思いますが。
TBSのアニメフェスタで先行上映された話ということで噂はいろいろ聞いてたけど、実際かなり笑える話だったわけで。特に筆談の場面は、視聴しながら一人で爆笑しちゃったり。伸江を起こさない為に自分から筆談はじめたのに、わけが分からない絵で笑いを取ろうとしたりで、美羽のやってることが滅茶苦茶。「あの方頭が(ry」というアナの突っ込みが絶妙でしたよ。夕日を見ながらアイスを食べてマッタリとしたオチにするのかと思いきや、前半で仕込んでおいた携帯の「火照っちゃう」を持って来るのも見事決まってましたな。こんだけ笑えるのも、やっぱ前半の暑さでダラけた雰囲気から後半の筆談のちょっと緊張した雰囲気への持って行き方が上手いからですかね。
真夏日とクーラーというお題から、よくぞここまで話が広げられるもんだと、正直脱帽いたしました。