『絶対少年』 第15話「アーバンフォークロア」

突然自動車が止まったりして横浜の異変は未だ進行中のようで。
希紗と成基はブンちゃんの秘密を共有していて、理絵子と正樹は「見えないもの」が横浜にいるという程度の認識。希紗と成基が何かを隠してることに感づいた理絵子が希紗に探りを入れるけど教えてもらえずと。二人だけで秘密を共有しないで自分にも教えて欲しいという意味のことを言ったりしてますが、昔からの友人関係を保とうとしているのか、それとも成基をめぐる女の戦いの前兆なのか。
秘密を共有できない理絵子も可哀相ですが、その理絵子に振られる正樹はもっと悲惨なわけで。メールしても無視されるし、直接会いに行ったら、かまわないでとか言われるし。そりゃ希紗との約束を破ってでも須河原晶に協力してなんとかしたくなるのも分かる気が・・・って、そんなんだからダメダメなんだと思いますが。
前回上陸を果たした須河原晶はというと、あいかわらず精力的に動いてるようですが、深山長女と出会った時の反応がちょっと気になったり。猫踊りの夜のことを振られても、適当に流しちゃったりで、実は妖精追いかけるのにちょっと疲れてるのかな、と。仕事辞めてからずっと関わってたんだろうけど、本を書いたくらいでこれといった成果がないみたいだし。でも須河原が動いてくれないと話も動かないわけだから、めげずにがんばって欲しいところです。
フェチ的には今回ヒザ裏(「ひかがみ」という名前があるらしい)にこだわっていたようで。たしかに現実世界でも時々気になったりする部分なわけですが、このアニメで見せられるとなんかものすごくエロいもののような気がしてくるのは不思議なもんです。