『ぺとぺとさん』 第9話「一日署長」

一日署長になったぺと子とちょちょ丸のやり取りが漫才みたいで楽しいですな。音階になってるマイクには笑いましたよ。
謎に包まれていたぺと子の父親が登場したわけですが、自称発明家という典型的な夢だけを追ってるタイプのダメ人間だったり。藤村家が貧乏なのはこの父親が原因か。で、父親が妖怪嫌いの同級生前田カンナと出会って行動を共にするんだけど、なぜか、というか主にぺと子の先走りなんだけど、誘拐犯にされて捕まってしまうという。「家族っていろいろあるよね」と父親が言ってたけど、家族と離れて暮らさなけりゃならない理由が(借金か?)あるようで。同じように家族がバラバラなカンナが、彼と心を通わせることで妖怪嫌い解消の方向へ向かうんでしょうか。
しかし、捕まった父親を尋問する気満々なんだけどそれでいいのか?ぺと子。