『苺ましまろ』 第7話「海水浴」

夏休みの出来事を羅列しただけという感じで、ちょっと薄味だったかも。一応美羽のビデオネタでエピソード全体をまとめていたようですが、前々回前回とインパクトのある話が続いたんでなんか物足りない感じがしますな。でも、考えてみれば、事件らしい事件のない普通の日常を描く作品なわけで、元々こういうノリだったような気も。とりあえずアナの日本通ぶりと伸江の水着外しが印象に残りました。
しかし、たった一話で夏休みを消化しちゃうんですな。同じ子供観察系の作品でも、連載から2年以上たっても夏休みの最中な「よつばと」とは大違いかも・・・って、アニメ化にあたって原作のエピソードをつぎはぎしてるらしいし、作風の違いって奴だと思うんで、比べても意味ないとは思いますが。