ARIA The ANIMATION 第3話「その 透明な少女と・・・」

新キャラ、アリス登場。素直に笑えない彼女が灯里と出会って、自然に笑えるようになる、みたいな感じで、はじめは反発を感じながらも最後には仲良くなるという王道展開でやっぱりいい話でだなと。噴水で百面相するのが可愛かったですよ。もう一人、暁という男性キャラが出てくるわけですが、いきなり灯里の髪の毛触って勝手なあだ名つけてからかったりしてエロゲの主人公みたいで、なんかARIAの世界にそぐわないような(オレ基準で)。まあ、この作品のことだから、そのうち彼をメインにしたいい話も見せてくれるだろうということで、期待しておきますか。あと、OPにナレーションをかぶせる演出は、雰囲気あっていいんだけど、時々歌詞と混ざって聞き取りずらい箇所が・・・。