ARIA The ANIMATION 第6話「その 守りたいものに・・・」

前回、アテナが間違えて別の島へ行ったとか聞いたときは、ありえないとか思ったけど、今回本人が出てきて、その天然ぶりを晒してくれて大いに納得してみたり。そんなアテナの天然ボケを受け入れられないアリスが、彼女の隠された心配りに気付く、みたいな話なわけですが、左手の例えや密かに飼っている子猫のエピソードを上手く絡めて、アリスの心情の変化が上手く出せていたように思いますよ。普段は直球の恥ずかしい台詞を言ってる灯里も「左手はヘタレじゃないかも」と、アリスが自分で気付くよう仕向けたりして、ちょっとお姉さんらしいところを見せてくれました。
あと、アテナの声は川上とも子なんですな。キンキンした声で喋りまくる役が多いのでちょっと意外なキャスティングでしたよ。