絶対少年 第25話「世界の皮膜が穴だらけ」

希紗と再び会ってブンちゃんの件を謝る歩。希紗がアッサリ許しちゃうのが、ちょっと拍子抜けだったりしたけど、その分、理絵子がいろいろ突っ込んでましたな。「待つだけなんて消極的」とか言ってたけど、田菜編でのワッくんとの関わりを知る視聴者からすれば、歩の決意の固さも理解できるというもので。
そして登場人物たちが、続々と集まってくるわけですが、伝言板を使ったり、ちょっと時間差をつけたりして、なかなか面白い見せ方になっておりました。さすがに須河原に告白する正樹はどうかと思いましたが、まあ初期の彼から見ればずいぶんと積極的になったというか。結局、須河原に軽く受け流されちゃうんだけど、やっぱ大事件を目の当たりにしてのつり橋効果ってやつなんですかね。成基に置いていかれた理絵子の反応を見ると、まだ正樹にも脈は有りそうだし、頑張れまっきーとか思ったりもしてみたり。
寒色系にどっしるたちが消されたり、上空の巨大物体が降下を始めたり、暖色系が次々と姿を現したりと、妖精関係もいろいろ動き出してるようですが、それの意味するところは未だに分からず。ポーちゃんが消えて凹んでる希紗の横で、「見逃してたまるか」と一人テンションが上がってる須河原にもうちょっと空気読んだ方がとか思ったけど、まあ、そこら辺が彼女らしいところといいますか。
何があっても次回は最終回。半年間楽しませてくれた物語の結末を見届けるとしますかね。