おねがいマイメロディ 第33話「みんな来てくれたらイイナ!」

歌のお誕生日会を開くということで、準レギュラーに加えてマイメロ一家やヒツジや菊池といった面々が登場してちょっと懐かしかったり。濃いキャラがたくさん出てくるから、ちょっと前のキャラでも、そんなのもいたよね的な雰囲気になりますな。
マイメロがケーキ作ってるのを見たクロミが、誕生日会を潰そうとして黒魔法で参加者を足止めするわけですが、そこら中でかけまくるもんだから、発生したカオスがネタ的に小粒になった感も否めなくもなく。逆にスルーしたポエム選考会が一番笑えるという逆転現象が起きてみたり。
あとは、一人きりの歌をデートに連れ出す柊と、その歌の為に街中を走り回った小暮と、恋敵同士の歌への態度の違いが対比されていたんですかね。一流パティシエに作らせるという柊のケーキを蹴って、自宅にもどり、小暮のプレゼントを受け取るあたりに歌の本当の気持ちが現れてるような気がしますよ。