SoltyRei ep.08「リベンジ」

前回に引き続きソルティを自分達の仲間にしようとするローズなわけですが、カーシャを買収したり契約書を出したり三食昼寝付寮完備で釣ってみたりと、イマイチ締まらない作戦で攻めてきて、なんとも憎めないキャラなわけで。
街中で偶然、友人の仇と遭遇して、またまた御都合主義全開の展開。でもローズが義賊となった理由を見せるという目的があるわけだし、このアニメで、そこら辺を突っ込むのも今更かなと。短い時間で非登録市民のみんなを守るという彼女の決意を、納得させることが出来ていたように思います。RUCの職員との出会いは、身分違いの恋かそれても彼女を陥れる為のワナか。
勢いだけで突っ走るローズに対して長兄の方は、彼女をダシにロイに取引を持ちかけたり、命乞いする仇を何のためらいもなく撃ち殺したりと、なかなか曲者のようで。義賊を名乗ってはいても、この人物については何か裏がありそうな感じですな。