ノエイン 第7話「タイセツナヒト」

キャラの目が、いつもより大きめかなと思ったら、やっぱり作画監督が2話と同じ人でしたな。ハルカを救い出すカラスとシャングリラの攻撃からラクリマを守る竜騎兵達の戦いが同時進行するわけですが、どちらも気合の入った作画で見せてくれました。建物の中を飛び回るカラスのスピード感と、仏像をコラージュしたような巨大兵器とフクロウの戦いの時の重量感の対比が効果的で迫力がありましたよ。デコヒーレンスとかハルカがラクリマにおけるハルカとは別人とかややこしくて良く分からんけど、これだけ見せてくれればとりあえず置いといていいかなと。
他にも内田と先生が罵りあったり、ハルカを探すためにUFOを呼び出そうとしたりとコミカルな場面があってニヤリとしてみたり。ユウとカラスがシンクロ?して力を取り戻すような描写も気になるところです。