おねがいマイメロディ 第37話「ジャングルで会えたらイイナ!」

リスは髪型から連想できるとして、カバはどっから出てきたんだと思いながらもけっこうハマってたりして、キャスティングの妙に感心してみたり。
歌の友人の真菜が悪夢魔法にかかるという話で、クロミ&バクのやってることを知ってる彼女がどういう状況で魔法にかかるのかと思ったら、ペットのカエルを絡みで彼女の方から頼むように仕向けたりして、話の持って行き方が上手いなと。魔法の効果で学校がジャングルになって真菜は女版ターザンに、そしてさらわれたペットのカエルが擬人化するわけですが、かかずゆみボイスのショタキャラになったりして、なんとも妖しい魅力を振りまいておりました。願望を現実化するのが悪夢魔法なわけで、真菜が憧れている映画の世界を再現したということになってたけど、そうするとカエルの人間化した姿も彼女の趣味ということになって、つまりはショタコンということなのか。可愛いモノはダメでも可愛い男の子はOKなんですかね。
他にも棒マイメロ再びとかバクの綿関係の繰り返しギャグ等々、小ネタも冴えてて笑えましたよ。それと真菜がクロミを座敷童呼ばわりしたのが気になったんだけど、やっぱ絶対少年のわっくんを演じてた中の人繋がりだったりするのかなと。
gifアニ
とりあえず脱水