SoltyRei ep.11「バースデーゲーム」

久しぶりにメインの話が来たと思ったら、かつて捕獲した犯人に命を狙われたりしてロイも災難ですな。
その犯人というのが爆弾魔ということで遠まわしにネチネチと攻めてくるわけですが、大塚芳忠の声がハマっててなんともいえないイヤらしさをかもし出しておりました・・・って、キャラの名前も中の人のをもじってるのか。こういう遊びは楽しいやね。
今回は前編で、結末は次回へ持ち越しだけど、とりあえず、見えない敵に自分だけでなく周りの人間もすべて破壊されるような恐怖感は出ていたかなと。巻き込まれたプロシードの面々やローズ兄も絡めて後編をキチンと締めくくれば、シリーズ前半のクライマックスを飾るにふさわしい出来になりそうですよ。

攻殻機動隊のオペレーターを思い出しましたよ。