ノエイン 第10話「アラシノヨル」

ユウ母がすっかり丸くなって何より。友人達にカラスの存在がバレちゃうわけですが、アッサリ馴染んで若いだけあって順応性が高いといいますか。カラスも自分の力を見せたりしてサービスしてたけど、15年後の悲惨な世界を知る彼は、子供時代の自分と友人達を見て何を思うんでしょうか。
函館で何やら調査していた内田の目的が明らかになって、テレポートだかなんだかの影響を調べているとのことですが、これが15年後の世界があんなになった原因だったりするんですかね。無理に実験を進めたせいで時空が歪んだとかそんな感じで。
カラスvsアトリのバトルはダイナミックな動きで今回も見ごたえあり。話の方も竜騎兵たちの人間関係の描写に移りそうな気配で、ようやく本格始動といった感じかな。