ARIA The ANIMATION 第13話「その まっしろな朝を・・・」

登場人物が一同に会して新年のカウントダウンイベントに参加するという話で、事件らしい事件が起きるわけじゃないんだけど、新年を迎える灯里の恥ずかしさいっぱいのセリフで、自分も今年一年ガンバロウという気持ちになったといいますか。最終回の割にはアップ以外の作画が普通だったけど、夜のネオヴェネツィアの背景が良かったですよ。
早速2期の製作が決まったようですが、11話が話の盛り上げ方やそれ以外のクオリティの面で最終回みたいだったのは、やっぱ続編決定を受けて急遽構成を変更したせいなのかなとか思ってみたり。まあ、2期でもゆったりとして安らぐ雰囲気を維持して欲しいところです。