よみがえる空 第1話「初めての仕事」

舞台が石川だから彼女役が能登麻美子なんかとか思ってみたり。
小松に転任してきた自衛官の主人公を描く第一話。新しい土地や職場で感じる不安みたいなのは良く出てたと思うけど、淡々としていてひたすら地味。これで主人公が女の子だったりすれば少しは華もあるんだろうけど、普通の青年なもんだからどうにも地味。
まあ、レスキューという仕事を真面目に描く作品らしいし、1クールに一つくらいはこういう硬派な作品があってもいいんじゃないかなと。メカのCGについては、細かい所まで描き込まれていて止まっている分には十分リアルでしたが、動いてるの見るとちょっと玩具っぽいかなと。まあ兵器関係は全然詳しくないんだけど、素人目にはそんな感じ。