陰からマモル! 第3話「忍の里から来た少女」

ピンクが中原麻衣で緑が清水愛というおなじみの組み合わせで、やっぱ狙ってるんかなと思ってみたり。
妹属性担当の山芽が登場するわけですが、入浴中にバッタリというお約束を交えつつ、やっぱりマモルと同じ学校に通う展開に。
洗脳された山芽が、マモルに声をかけられただけで正気に戻るのはすごく安直で、アニマル拳はひたすらバカバカしくて、普通にやられたらとても見れたもんじゃないのに、何故か許せてしまうという。ネココスチュームがエロいからとか理由はあるんだろうけど、やっぱ、この作品ならではのユルい雰囲気のおかげかなと。帰ったはずの山芽が実は帰ってない理由とか、そもそも何のために会いに来たのかとか重要な情報が抜けてるのに気にならないのも同様に。
愛里のレベルを下げまくり云々のいわゆるツンデレ発言が素晴らしく、場面転換に挿入される椿も出番を作る為の苦肉の策か、とも思えるけど、けっこう面白くて、ネタはベタでも実は凝った見せ方をしてるのでは、とか思ったりもしましたよ。
http://cfs.planet.lycos.com/upload_control/pcp_download.php?fhandle=ODh0WjlAZnMucGxhbmV0Lmx5Y29zLmNvbTovNDk1MjkwLzAvMy5qcGc=&filename=kageop.jpg 
OP修正。右が修正後。