ノエイン 第14話「キオク」

空間の何かを観測する装置らしいけど、どうプログラムしたって物は浮かんだろうと。いや、単に制御してるだけなのかも知れんけど。
骨董品の電話を通して、父母の不仲が決定的になった過去へと飛ぶハルカといった感じの話ですが、ユウ母の時と違って過去を変えられないのは、つまり現在の自分自身に関係する過去は変えられないってことなんですかね。そういう過去を変えると現在の自分にも影響があるからみたいな感じで、もしハルカの身に何かあったとしても過去を変えることで、それから逃れることはできないという設定確認かなと。
あいかわらずユウとカラスは仲悪くて、「ハルカを守れ」「できない」の繰り返し。ここまでヘタレなキャラも珍しいよなとか思いながらも、これだけ引っ張られるとどんなキッカケで彼は変わるんだろうかと、楽しみにも思えてくるわけで。