かしまし〜ガール・ミーツ・ガール〜 第4話「少女三角形」

「こんな服が欲しかった」ということで服の好みも女の子になったはずむ君なわけですが、彼女を狙う二人の女はそんなことはお構いなしのようで。
はずむが女になったことで急速に距離を縮めて逆告白までしちゃうやす菜と、そのせいで距離が離れて逆にはずむの存在の大きさを意識するとまりとの対比が描かれる話なんだけど、セリフにたよらず表情や仕草でキャラの心情を見せるのがいい感じですな。やす菜がはずむに惹かれるきっかけとなった音楽室の窓から、とまりが名前を叫ぶのも憎い演出。
主人公が性転換するということで、はじめはイロモノかと思ってたんだけど、ちゃんとした恋愛モノ・・・というか、むしろ元男という設定を生かして3人のすれ違いを描いているのが上手いですな。はずむ君の目を通して垣間見える女の子の世界も毎回ドキドキさせてくれるしね。