かしまし〜ガール・ミーツ・ガール〜 第5話「やす菜の目に映るもの」

はずむに秘密を明かしたやす菜が、教室を飛び出して再びはずむの元に戻ってキスするまでのくだりがいいですな。転んで泣いたあと、屋上の花壇を見つめてから意を決して背筋を伸ばして歩く姿がどんなセリフよりも彼女の気持ちを表しているようで。こういうキャラの演技で見せてくれるアニメはかなり好みですよ。父親の妄想とはいえ入浴シーンを入れるサービスの良さも好印象。
話の方は、ますます深みにはまっていく三角関係といった感じで、やす菜ととまりの戦いが・・・というか、やす菜の方はとまりの指摘をすべて認めた上でそれでも、と開き直ってるので勝負になってないというか。傷ついてきたやす菜を守るというはずむなわけですが、その決心が一方でとまりを傷つけているという事実に気付くのはいつになるんでしょうかね。
一話の冒頭のシーンが今回のラストシーンに繋がるってことは、今までが下準備でここからが本番と言うことかな。出遅れたとまりも積極的に動くみたいだし、三角関係がますますこじれていきそうで楽しみですよ。