おねがいマイメロディ 第48話「みんな一緒だったらイイナ!」

この終盤でメインを張ったりして、やっぱバクって愛されてるんだなぁとか思ったりもしたんだけど、考えてみると集めた黒音符を持ってるのは彼なわけで、その内面を描くのはストーリー上でも重要な意味があるのかなと。彼自身はマイメロに対して悪意を持ってないみたいだし、黒音符を集めることの意味もよく分かってなかったしで、今後クロミへの忠誠心と、彼女が目指すことの間で葛藤することになりそうですな。今回強調されていたバクの家族思いな面も重要な意味を持ちそう。
今回の悪夢魔法のターゲットは歌の父親ということで、小説家になったりするわけですが、鶴の姿になって羽を抜いて執筆したりしてって鶴の恩返しですか。家で暴れるだけでカオス分が少なめな気がしたけど、薄くなった父親の頭が赤くなってるあたりに芸の細かさを感じたり、バク父が手ぬぐいで新体操やりながら「私を甲子園に連れてって」あたりに笑ったりしましたよ。
作画は前半微妙で後半ちょっと持ち直した感じ。夜食を運んでドアの前に立った歌が妙にグラマーで、ちょっと反応してしまいましたよ。