地獄少女 第二十四話「夕暮れの里」

あいの生い立ちに触れる話で、人身御供として殺された過去が明らかに。謎の少年は、柴田親子の先祖であいと深い関わりがあったらしく、その因縁が両者を結び付けていたと。この辺は無難というか、なるほどねと納得できる話なわけですが、あそこで豹変するあいにはちょっと驚いたりしたわけで。一気に人間的な感情が前面に出て、今までの神秘的な雰囲気が失われてちょっと残念だったりするんだけれども、つまり他人の恨みを晴らす彼女自身が恨みを持った存在だったということなのか。恨みに囚われている彼女を、柴田親子がどうやって救い出すのか?という話になるんですかね。
一緒に入浴するべきか悩む柴田が微笑ましい感じで、露天風呂でつぐみとあいが出会うあたりはエロと緊張感が同居するなかなかの名場面。幼女に逆上と普段とは違った能登麻美子の演技が聴けるのも良かったですよ。