かしまし〜ガール・ミーツ・ガール〜 第11話「その瞳から消えたもの」

とまりとはずむのキスで、はずむを巡る争いが激化するのかと思ったら、やす菜の病気が悪化して男性だけでなく女性も認識できない状態に。宇宙仁が地球にいる理由が、やす菜を観察する為というのはちょっと意外で、他人に興味がないから認識できないってことは、男性を認識できなかったやす菜は、やっぱりガチレズだったのかとか。やす菜の病気のことを聞いたとまりが、やす菜を応援するようなことを言ったりして、話の中心がいつの間にやら三角関係からやす菜の病気へとズレた感じで、なんか釈然としないというか。
一応、はずむが、あゆきから二者択一を迫られたりして、三角関係の方も何らかの決着は付く様子ではあるけど、主題がやす菜の病気へと移った今となっては、今更何やってんの感が強く。あゆきが、鉢の植物(大雑把な絵なんでハッキリしないけど、おそらく百合)の一方を引き抜いて決断を迫るのは、いろいろ象徴していて印象的な場面でした。