桜蘭高校ホスト部 第1話「今日から君はホストだ」

ダサダサ主人公の、実は美形でした、はお約束だなぁとか思って軽く流したんだけれど、実は女の子でした、の方は読めなくて、ホストキングと一緒に驚いてみたり。タイトル見たときは、全然期待してなかったけど、こういう仕掛けがあると話に引き込まれますな。金持ちへの偏見を基にしたギャグは笑えるし、花瓶の矢印とか電球の点灯で性別に気付いたことを表現したりとか凝った演出もおもしろくて、金持ち学校らしい豪華絢爛な美術も印象的。ぶっちゃけ、凡庸というか色恋沙汰に興味すらない女の子が王子様に見初められるという一種のシンデレラストーリーなんだろうけど、捻った展開で掴みはOKといったところでしょうか。