ラブゲッCHU〜ミラクル声優白書〜 第5話「りんか、とにかく走りますっ!」

眼鏡っ娘のりんかを桃子が励ますという話。今までのレッスンの描写が少なくて、りんかが養成所をやめようとする理由に説得力がなく、ただ彼女を信じて励ますだけの桃子の言動もあまり共感出来ないんだけれど、スケラブという作品を通して心が通じ合うというのは声優モノらしいところかなと。駅伝が野沢雅子演じる講師の趣味だったというオチはちょっと面白くて、ヒロイン達のショートパンツ姿もなかなか良かったですよ。
同じ目標を持つ者同士の友情ということで話の作りとしては定番で悪くないと思うんだけれど、イマイチ心に残るものがないのは、ヒロイン5人のキャラやそれぞれの関係性が薄いせいでしょうかね。