プリンセス・プリンセス 第7話「汗と涙の合唱コンクール」

亨の義妹が押しかけて来て彼の複雑な家庭環境の一端が明らかに。妹が「血が繋がってないこと分かってがうれしかった」とか言い出したときは、どんなエロゲだそれは、とか思ったんだけれど、その後の思い込みの激しさを感じさせる台詞で亨が逃げ出すのも無理はないと思わせ、ここら辺に男性向けと女性向けの違いが出ているのかなと。彼女を追い返す為に裕史郎がとった行動は、女装をはじめて見たとき以来の衝撃映像で、ねちっこく長い上に唾液まで流すもんだからしばらく思考が停止してしまいましたよ。勝ち誇ったような裕史郎の流し目も強烈。考えてみると言い寄る人物を遠ざける為にアニメや漫画じゃ良く採られる方法なんだけど、性別を変えるだけでこんなインパクトが出せるのかとそういう意味でも驚きました。