いぬかみっ! 第8話「こすってしっぽっ!」

はじまったころから「うる星やつら」に似てるとか言われてたけど、ついに名脇役のメガネのソックリさんまで登場。声も同じ千葉繁ということで、テンションの高い独特の台詞回しを堪能させていただきました。話の方も、そのテンションに負けないくらいバカバカしく、女装と男の裸が乱舞するこのアニメらしい出来栄えで、最後のバトルもドラゴンボール北斗の拳あたりを思わせる演出で無駄によく動いていましたよ。ようこを同人誌のネタにするはずが、いつの間にかコスプレ大会になってたり、ニワトリを連れて来ただけで猫のフォローがなかったりと、気になるところもあるけど、まあ、その投げっぷりも面白さの要因のひとつかなと。一応同人誌の方はオチになってたし。いつもはショートパンツの子(たゆねだっけ?)がミニスカートで走りづらそうにしてるのがツボでした。