ラブゲッCHU〜ミラクル声優白書〜 第13話「わたしたち、アイドルやりますっ!!」

所属する事務所が潰れそうなのでヒロインたちをアイドルとして売り出して何とかしようという強引な展開。先にプロモーションを打っておいて、社長に事後承諾を迫る専務がやり手なような気がしますが、神に仕える方のシスターというコンセプトはさすがに無理があるというか。まあ、桃子たちの機転で何とかするための前フリなんだと思いますが
デビュー曲の「神様=お兄ちゃんっ!」は、既にCDで聴いていても歌詞の電波の飛び具合が強烈。正直妹キャラは今時ないだろうと思うんだけど、シスターと組み合わせたり歌詞の電波具合もあるしでパロディっぽくしたのかなと。いろいろと強引でツッコミどころはあれど、アニメのキャラが歌って踊るだけでうれしくなってくる自分がいたりして、やっぱりダメな人間なのかなぁと自省しつつ、ソロパートがあればもっといいのにとか思ってしまいました。