いぬかみっ! 第14話「カッパとオトサンっ!」

おとさんやカッパといった新キャラを出しながら、ようこと啓太の信頼関係を再確認。父親を封印しに行くようこを見送る場面は、多くを語らなくても分かり合える二人の関係を落ち着いた感じで見せてくれたんだけど、封印の場面は、タヌキとネコの踊りとか「パパは許しません」とか、なんかほのぼのした雰囲気に。ようこの父親があっさり封印されたのも意外で、顔見せだけで終わった印象。カッパもただのマスコットってこともないだろうし、今回は2クール目の新展開の前フリといったところでしょうか。
ようこの猫耳メイド服は狐なのによく似合っていて、先週に続いてEDの絵を変える芸の細かさには笑ってしまいました。