おねがいマイメロディ〜くるくるシャッフル!〜 第16話「初恋が実ったらイイナ!」

クロミに潤、そして斑鳩先生の三者の初恋のエピソードを並行して見せるエピソード。潤の初恋の二段オチには面白かったけど、クロミに自首を勧めに来たというライオン先輩は、何もしないで帰って登場した意味が良く分からなくて、先生についても単に悪夢魔法要員として出てきた印象。潤と先生の初恋の相手はそれぞれ美人(片方男だけど)でよかったですが。
ついでにピンク音符が8音分揃うんだけど、これで二度目だからなのか、これといった盛り上げがなくて拍子抜けで、マイメロが当面の目的を達成して、初恋というテーマでキャラを動かした割には、イマイチ話としてまとまりがなかったかなと。
小ネタの方はあいかわらずキレ味が良くて、前回に続いて大臣は美味しすぎ。このままの調子でハブられ続けたら、いい具合に黒音符を出してくれそうで今から大いに期待。歌の脚線美を見せ付ける作画も大変よろしゅうございました。