いぬかみっ! 第17話「なんか見えてるっ!」

ひたすらくだらないマッチョネタに爆笑。腰フリとかチョップ勝負とか、よくもまあこんなイヤな絵を真面目に作って見せる気になるもんだと感動すら覚えましたよ。敵の親玉の崇高な理想もこの作品ならではといったところで、若本規夫もまさに彼しかいないと思わせる絶妙の配役。
しかも、ただバカ話をやるだけではなく、なでしこの薫に対する思いといったシリアスな描写も見せて、ただの変態アニメで終わらせないあたりはさすがといったところ。初めて力を見せた薫は、マッチョと象さんのインパクトに喰われてイマイチ印象に残りませんでしたが。
ここまでやってくれたら、次回の親玉との決戦も期待してしまうわけで、どんな変態ネタが飛び出すのか楽しみになってしまいますよ。