おねがいマイメロディ〜くるくるシャッフル!〜 第19話「のんびりできたらイイナ!」

妙なタイミングでの総集編。普通はクールの変わり目でやるもんなんだけど、やっぱスケジュールがどうにもならなくてツギハギで何とか間に合わせたってところでしょうか。
影からクロミとバクがツッコミを入れたりループオチになっていたりと、各所に工夫は感じられたけれど、回想の中身に脈絡がなくて全体的に場面転換のテンポがイマイチ良くなかったように思いました。悪夢魔法の扱いも苦しいんだけど、まあこれがなかったらマイメロじゃないわけで。
新規の作画は良好。女性キャラの水着姿がエロくて、作画だけは何とかしようという気合が感じられました。