ARIA The NATURAL 第19話「その 泣き虫さんったら…」「その 乙女心ってば…」

藍華のでっかい恥ずかしいエピソード二本立て。
Aパート。髪を切って見た目は大人っぽくなったけど、プリンを食べるために抜け出したりして、まだまだ子供っぽさが残るのが可愛らしかったですよ。お見舞いにプリンを持ってくる灯里とアリスがナイスプレー。
Bパート。好きな男の子に髪型を見せたくてうわの空という、こっ恥ずかしい話なんだけれど、それがまた何とも言えず。灯里やアリスを冷静に観察することは出来ても、自分の気持ちをコントロールできないギャップや、アルと出会った時のツンデレぶりがたまりませんでした。
どちらの話も髪を切ったことが話のキッカケになっていて、前回のエピソードを上手く膨らませておりした。表情の細かい変化を見せる作画が素晴らしく、ノースリーブの私服やチャイナ風のパジャマも新鮮。斉藤千和の声もハマっていて、こういう役をやらせるとやっぱり最強だなと。