おねがいマイメロディ〜くるくるシャッフル!〜 第20話「泳げたらイイナ!」

水着回にして琴と潤が仲良くなる話。
小学生とマジに張り合ったり、夢が兄貴に勝つことだったりと、潤はどうにも情けないキャラなんだけれど、まあそういうおバカなところが彼のいいところなのかなと。恵一に対しては未だに警戒心丸出しの琴が、紆余曲折はあっても潤と仲良くなるあたりが、兄弟のキャラの違いを浮き彫りにしているように感じました。
ウサミミ仮面のために秘密基地を用意するセバスチャンはいい仕事。出動中にかかる歌は、露骨にCDの宣伝だったけど、サメをやり過ごすときには止めたりして、静けさを強調するのに効果的な使われ方をしておりました。恵一の「二度と使うな」は、売りたいんだか売りたくないんだかよく分かりませんでしたが。
ウサミミ仮面の待ち受けを、わざわざ恵一に見せるマイメロは、やっぱ分かってやってるに違いないなどと思いつつ、同じ待ち受けがちょっと欲しくなったりしましたよ。