ARIA The NATURAL 第23話「その 海と恋と想いと…」

ゲストの老夫婦が味わい深いキャラクター。奥さんが昔に言った言葉を夫が覚えていたり、事情を知らない奥さんが当然のように指輪を用意していたりと、長い年月を共に過ごして来た一体感みたいなのが感じられましたよ。海とヴェネツィアの関係を老夫婦に重ねるのは、直球ど真ん中でそのまんまなんだけれど、二人の関係を描いた後で、美しい夕日をバックに見せられたら、思わず感じ入っちゃって納得する他ないといいますか。
さすがに年の功には勝てないのか、いつものレギュラーも今回ばかりは引き立て役といった感じだったけど、計画もなしに準備をはじめてもいつの間にか人が集まって、それなりのものになっちゃうのがこのアニメらしいところ。頑固そうなじいさんの耳だけ赤くなるのが可愛らしい感じで、その彼を虜にする社長のもちもちポンポンの弾力感が素晴らしかったですよ。