Black Lagoon The Second Barrage 第13話「The Vampire Twins Comen」

Sconndと銘打っているけれども、OPEDが同じで、登場人物や設定面で前のシリーズと特に変わったところもないので同一のシリーズと見て良さそうな感じ。
再開一話目は新キャラの双子の紹介編といったところで、子供の姿で斧を振り回したり巨大な機関銃を撃ちまくったりとその暴力性をこれでもかと見せてくれました。サイコな描写も凄いことになっていて、死体をおもちゃにする様子はもちろんのこと、二人の閉じた世界での会話やお互いを姉、兄と呼ぶ不自然さ等々、その異常性が強く感じられましたよ。金田朋子南央美の明るく無邪気な声が不気味さを強調していて、シリーズの再開を飾る悪役(主人公たちも悪人だけど)としては申し分のないインパクト。今回も派手なアクションが期待できそうです。