Black Lagoon The Second Barrage 第16話「Green back Jane」

教会での派手な銃撃戦に酒場での賞金稼ぎたちのやり取りと、この作品の陽の部分を前面に出した作り。双子の重い話の後だけに、こういうノリのいい話を持ってきてくれるのがうれしいですよ。偽札作りの女が追われる理由が、納期を守らないからと自業自得になっているのも深く考えなくてもいいしね。
EDに入る前に賞金稼ぎたちが集合したカットが入るんだけど、この一瞬のカットだけで、こいつら何やらかすんだろうみたいな感じで、次回への強烈な引きになっているのには感心。聖書を引用するエダや冒頭の偽札作りを依頼したマフィアにと、セリフ回しがいつも以上に凝っているのも楽しめました。