おねがいマイメロディ〜くるくるシャッフル!〜 第38話「赤ずきんになれたらイイナ!」

マイメロの回想に笑いましたよ。歌がツッコミを代弁していたけれど、どこまで続けるんだこの話、とか思ってたらダーちゃんが解放されるところに行き着くという。自分で何とかしたとはいえ世界が滅亡寸前になる原因の一端をになっているのに、罪悪感を全く感じていないマイメロさんがさすがでした。クロミノートネタも、いつもはクロミが不幸な目に会うのはマイメロの天然さのせいみたいな感じなんだけれど、言わなくていいところでクロミのずきんの色に触れたりして、今回はマイメロに悪意があったと考えるのが自然とも言える黒さでしたよ。
王様とダーちゃんのチャンバラは、このアニメには珍しく文字通り真剣勝負といったところ。王様の危機をマイメロの召還が救うという展開は意外性があって良かったです。