あさっての方向。 第11話「そこにある現在」

からだが自分の正体を網野弟に告白。自分を探してくれている網野弟の気持ちに対する、からだなりの応えなんだろうけど、当然信じてもらえるわけもなくて、兄貴の時と同じことを繰り返すあたりやっぱり子供なんだなぁと。自分の居場所をウッカリばらしちゃうところも、子供らしいといえばそうなんだろうけど、尋の自己洞察が完了するのと同時というのは、さすがに都合良すぎて物語として全然盛り上がらないような気が。まあそういうのを期待するアニメじゃないのかもしれませんが。
作画はあいかわらず高いレベルで安定。アニメのオリキャラの琴美が、その狙い通り、湿った方向へ向きがちな話を要所要所で軌道修正しておりました。